北川景子、最近ハマっているYouTuber明かす 「すごく料理の手際が…」

北川景子さんが家事・育児の合間に観ている主婦系ユーチューバーとは? 「家事の参考に観てます」

北川景子
(写真提供:JP News)

女優の北川景子さんが、25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。

主婦としてのリアルな1日を紹介し、そのなかで最近お気に入りのユーチューバーや、料理番組にも出演している夫・DAIGOさんについても語りました。


■最近ハマっているユーチューバー

同日の放送では、北川さんが「主婦としての休日ルーティン」を紹介。

家事や育児で慌ただしい1日を送る中、就寝前のわずかな時間にYouTubeをよく観ているそう。最近はとくに「にゃんちゃんねる」という主婦系ユーチューバーがお気に入りだといいます。

「5人お子さんがいらっしゃるんですけど…すごく料理の手際がよかったり、片付け・収納のコツを紹介されてて…」と、猫を飼っているなど北川さんとの共通点もあり、家事の参考にしているのだとか。

また、忙しい朝は「子供のおにぎりを握って、自分は残ったご飯を入れる」と、自身は台所で立ち食いをして朝食を済ませ、「食べ残しとかを食べる」とリアルな母としての日常を語りました。


関連記事:北川景子「普段許せることが…」 夫・DAIGOへの不満を吐露

■夫・DAIGOの料理の手際はスローペース

夫であるDAIGOさんとは家事を分担しているという北川さん。

現在、DAIGOさんは料理番組にも出演している影響もあり、「料理はあまりしなかったけど、最近やるようになってきて…」番組で作ったものを家で作ってくれることもあるのだそう。

国分太一さんから、「その料理は早いんすか? それともゆっくり?」と尋ねられると、北川さんは「めっちゃ遅いんです(笑)」とぶっちゃけ。

「『ピーラーってどこに入ってたっけ?』と(調理)器具を探すところから始まる」とそのスローぶりを明かし、「色々見ていると口出ししたくなっちゃうので、あんまりキッチンに入らないようにしてます」と少し複雑な心境を語りました。

続きを読む ■「ちょっとトガってた」デビュー当時

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】