マッチングアプリで対面デビュー! 真冬に登場した彼の姿に「もう帰りたい…」

結婚を夢見るモノマネ芸人・小出真保が、マッチングアプリで出会った人とのアレコレを吐き出します!

婚活ダイアリー アイキャチ

女芸人・小出真保が、リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

「カジュアルな関係」の意味を知ったものの、マッチングアプリを続け「デート」デビューをした私。目の前に登場した彼を見て「帰りたい…」と思ったけれど…。

これまでのコラムはこちら


■1日18時間スワイプ

10年以上前からアメリカでは主流だったらしい、そして現在日本でも有名なマッチングアプリT。

人を2秒で見て「Yes!」と思えば右スワイプ、「No」なら左スワイプ。利用者が多いだけに、永遠に見れてしまう在籍数。Tを使いながら「マッチングアプリは、ガチャガチャだ!」と名言が飛び出たくらいです。

毎日18時間見ていたら、都内にいる30代全男性見終わりました。

中毒性えげつない。だけど、このアプリTは婚活女性から全く人気がないのです。マッチングアプリで結婚した友人も、このTだけはやらなかったと言っていました。なぜかというと…。


関連記事:全力! 女芸人・小出真保の婚活ダイアリー(2):はじめての「マッチしました♡」体験

■カジュアルな関係ってなに?

初めてTでマッチングしたときにメッセージで確認されたことがあります。

「わりきれますか?」

は、はい? 流行りの若者言葉? おばさん、わからない。「どういうことですか?」と聞き返すと「カジュアルな関係ですよー」とのこと。

なんとなくわかりました。いや、清純ぶってすみません。すぐわかりました。なるほど、ここはそういう世界なんだ。ワンナイトラブ。遊びの大人の世界。

さらに、続いて彼から送られてきたのは「既婚者なので、同じような感じだと嬉しいですー」… えっ!! 怖っ!! さすがに、そんなことできません、すぐお断りしました。

ここは正直、在籍してる人のほとんどが”カジュアルな関係”を求めていることを知りました。

続きを読む ■芸人の世界しか知らない私

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】