意識しすぎ! 車のバックで助手席に手をかける男性の嫌だった言動3選

一般的に女性に喜ばれるとされている行動も、評判が悪いこともあるようです。

一般的に女性をキュンさせる、車をバックするときに助手席に手をかける行為。しかし、時と場合によっては、女性たちから苦笑されるケースもあるようです。


①女性のときだけ助手席に手をまわす

「職場の先輩と車で営業に行ったときに、助手席に手をかけてバックをされて、恋人でもないのになんか嫌だな〜と、手をかけることを指摘しました。


そうすると『クセなんだよね。このほうがやりやすくて』と続けていたんですが、しばらくして上司も営業について3人で回る日があり、上司が助手席に…。


クセのわりに、上司が助手席に座っているときはバック時に手をまわしていなくて…『女のときだけ狙ってしているんだ』と気持ち悪かった」(20代・女性)


関連記事:佐藤健とドライブデート… “彼女目線”の写真にファン大興奮

②助手席に手をかけられて臭いが…

「まだそこまで深い関係の人ではなかったので知らなかったんですが、助手席に手をまわされたときに体臭に気づいたことがあります。


Tシャツだったので臭いがダイレクトにきたこともあったんでしょう、助手席に手をかけたときにプーンときて、正直なところテンションは下がりましたね…。


せっかくのセクシーな仕草も台無しだし、匂いのケアには気をつけてほしかった…」(20代・女性)


関連記事:信号のない横断歩道で車が一時停止しない理由に「歩行者優先じゃ…」

③カッコつけているようで苦手

「私もよく車を運転するからわかるんですが、バックをするときには絶対に助手席に手をまわさないほうがラク。ほぼ男性しかしないですよね。


だから助手席に手をまわすのは、カッコつけているようで苦手だし、そんな大袈裟に体を動かさないとバックもできないの…と運転レベルにも引きます。


過去にドヤ顔で助手席に手をまわされたことがありますが、一瞬で冷めましたね…」(20代・女性)


関連記事:彼女でも図々しい行動はちょっと…男子がドン引きした女子の言動

■助手席に手を回す男性の印象は?

編集部が全国20〜60代の女性688名を対象に、車をバックするときに助手席に手をまわされると「カッコつけている」と思うか調査を実施したところ、「YES」は32.8%。車

女性がキュンとする行動と知れ渡っている昨今は、助手席に手をまわす行為は「女性ウケを狙ってやっているかも」と見ていることもあるようです。

・合わせて読みたい→乗っている車でわかる!? 堅実な男性ほど日本車を選ぶ3つの理由

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日 対象:全国20代~60代の女性688名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)