ダレノガレ明美、容姿への中傷に苦言を呈す 「ネット殺人」という言葉も紹介

ダレノガレ明美さんが「ネットだから何でもありだと思うなよ!」とネット上の誹謗中傷に苦言を呈して応援の「いいね」も

ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美さんが、自身の公式ツイッターを更新。

ネットニュースのコメント欄の誹謗中傷に苦言を呈し、反響を呼んでいます。


■「ネット殺人って言葉がある」と苦言を呈す

ダレノガレさんは24日、ツイッター上に「ネットニュースのコメント欄ってやばいよね ちなみにお願いしてニュースにしてもらってないよ」と投稿。

続けて「どうせ、弁護士通して犯人突き止めたら謝ってくるせに ネットだから何でもありだと思うなよ! ネット殺人って言葉があるくらいだからね?」と声をあげており、賛同の意と思われる「いいね」も集まっています。


関連記事:ダレノガレ、設定で「不倫をして謝罪会見します」 40歳差の梅沢富美男と

■「分かります!」と共感の声も

さらにダレノガレさんは、人の容姿を中傷する人々に対しても、「容姿の事を言う人は是非9月の本のイベントにきて見てください」とコメント。

匿名で隠れて中傷する人々に堂々と顔を見せるよう呼びかけており、「分かります! 本当に顔見えないからこそ言葉だけで嫌な気分になりますよね」「本当、物騒な世の中になったものですよね」という共感も寄せられています。

続きを読む ■リプライに「優しい」と感涙しながら返信

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】