4年ぶりにトム・クルーズ来日! 『トップガン マーヴェリック』は「前のめりで見て」

トム・クルーズが4年ぶりに来日!『トップガン マーヴェリック』の魅力をたっぷり語ってくれました!

ツーショット

5月27日から日本公開される映画『トップガン マーヴェリック』公開を控え、主演のトム・クルーズがプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーとともに4年ぶりに来日! 記念会見を都内で開催しました。


画像をもっと見る

■36年ぶりの続編

ツーショット

映画『トップガン マーヴェリック』は、36年前に公開された映画『トップガン』の続編。常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げる”胸熱”なドラマ、そしてリアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクションシーンが期待を集めている、全世界待望のスカイアクションムービーです。

いよいよ27日に迫った、劇場公開日。何年も、何十年も待ち望んでいたファンに向けて、「作品をご覧になったら感じていただけると思いますが、まるでF18の中にいるような体験ができる。先端の技術を駆使しながらも、ストーリーとキャラクターを楽しめ、感動的な作品になっています」とほほえみます。

そして「私達はただ続編を作るのではなく、自分の限界を超えられるように、もっと楽しんでもらえるように、という気持ちで作りました」と、今作への自信を見せます。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑯トム・ハーディ

■ストーリーが一番重要

トム・クルーズ

「ストーリーは王、いちばん重要だと思って作品を作っている」と語るトム。

「レンズを通して、何を伝えられるのか…そこから考えて、どこにカメラを置くか、どのような形で何を伝えるか、どういう感情を、何を作り上げたいのか常に考えている。自分が(作品を)受け取る側に対して、どういう影響を与えられるか。笑いを生むもの、泣かせるもの、感動…様々あるが、どういったストーリーを伝えたいのかを、常に考えてる」と話します。

続きを読む ■撮影もこだわりまくり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)