セカオワ・Saori、新曲『Habit』の総視聴数に驚き ファンからは祝福の声

セカオワ・Saoriさんが、TikTokでの新曲MVの総視聴数に驚愕。ファンからは祝福の声が相次いでいます。

saori

23日、人気バンドSEKAI NO OWARI(以下、セカオワ)のピアニストであるSaoriさんが、自身のツイッターを更新。

ボーカル・Fukaseさんによる新曲「Habit」のダンス動画が、Tik Tokにて総視聴数6億回を突破したことに、ファンから祝福のコメントが多数寄せられています。

関連記事:橋本環奈も心配!? きゃりーが唐突にキレキレ爆裂ダンスを披露

■新曲のダンス動画が6億回再生

Saoriさんは同日、Fukaseさんのダンス動画を紹介するTikTok公式ツイッターアカウントの投稿を引用し、「6億回…?!」と目を見開く絵文字を添えてコメント。

話題の新曲「Habit」は、蜷川実花監督の映画『ホリックxxxHOLIC』の主題歌として書き下ろされ、発売前の4月末に、先行配信と共にMVが公開されました。

「セカオワ史上最高難度」と言われるダンスや、今の若者に訴えかけるような歌詞と中毒性の高いメロディーは、セカオワならではの世界観となっています。


関連記事:ダレノガレ明美のコスメが大好評で再販待ち ランキング1位を独占

■TikTokで「ハビットダンス」が流行

MVでは、学校を舞台にメンバーそれぞれが教員を演じ、Fukaseさんは国語教師、Nakajinさんは体育教師、Saoriさんは養護教諭、そしてDJ LOVEさんは学校用務員という設定で、ダンスパフォーマンスを披露しています。

“自分で自分を分類してしまう悪い習性(=Habit)を壊せ”という曲のテーマにちなんで、自身を解放することを表現した今回のダンスは非常に難易度が高く、メンバーたちは長期間のレッスンを受けたのだとか。

Tik Tok では、ユーザーによる”ハビットダンス”投稿が急上昇になるなど、曲だけではなくダンスも話題になっています。

続きを読む ■その影響は海外にも

六花亭 マルセイバターサンド 10個 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)