ヒカキン、激務たたって事務所から強制休暇 直近は「1日に1時間の仮眠を2回」の日々

1時間の仮眠を2回するだけの日々が最近は続いていたようです。

ヒカキン

人気ユーチューバーのヒカキンさんが22日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』(登録者数1070万人)に登場。

動画「ヒカキン、働きすぎでついに強制休暇へ…」内で、過労がたたった結果、事務所から強制的に休暇を取得させられて話題になっています。


■事務所から強制的に休暇を取得

動画撮影の前日、マネージャーから一通の封筒を渡されて「開けないでください」と言われたというヒカキンさん。翌日、動画撮影の仕事が入っていたのですが、その直前に「開けてください」とのお達しが。

するとそれは事務所からの誕生日祝いだったことが判明。「多忙な日々が続いておりますので、リフレッシュしてもらいたいと思い、一泊二日の温泉旅館をお贈りいたします」との手紙と、旅へのチケットが入っていました。

【動画】ヒカキン、激務たたって事務所から強制休暇 新幹線でも編集作業


関連記事:ヒカキン、誕生日プレゼントになる 後輩YouTuberは驚愕と歓喜

■新幹線にも欲しい個室の列車

「これいわゆるあれじゃん? ユーチューバー11年目にして初の強制休み!」などと言いつつ、動画編集中だったパソコンを持って東京駅へと急行するヒカキンさん。

事務所が取っていたのは「サフィール踊り子」のグリーン個室で、広い窓に4人がけのテーブルが開放的です。「めちゃくちゃ快適だわ!」「普通の新幹線にもさ、超値段高くていいからこういう部屋、1部屋2部屋あったら絶対選ぶな~」と絶賛するヒカキンさんでしたが、仕事中に出てきたためサムネイルの編集作業だけ継続することに。

続きを読む ■直近は「1日に1時間の仮眠を2回」な日々

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

関連キーワード