誰にも言わずに心に秘めて… 約4割の人が経験している苦しい片思い

片思いをしたけれど、相手は好きになってはいけない人で…。

髪の長い女性

人を好きになる気持ちは、どうにも抑えられないもの。頭では理解していても、好意を寄せてはいけない人を好きになってしまった経験がある人も、少なくないようです。


■約4割、パートナーがいる人を好きに

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、パートナーがいる人を好きになった経験があるか、調査を実施しました。

パートナーがいる人を好きになった経験があるグラフ

その結果、「好きになったことがある」と答えた人は、全体で37.9%。

fumumu取材班は女性たちに、パートナーがいる人を好きになったときに取った行動について話を聞きました。


関連記事:恋愛経験があっても…心の底から好きな人ができない女子の理由

①他の人を好きになれるよう努力

「同じ部署の先輩に片思いをしていたのですが、じつは結婚していたことが判明しました。とくに隠していたわけでもなく、あまり家庭のことを話さないために私が勝手に独身と勘違いして…。


このまま先輩のことを好きでいてはいけないと思った私は、他に好きな人ができるようにいろいろと努力しました。友達に頼んで、合コンを開いてもらったこともあって…。


ただ無理に探しても、好きな人は見つからないものですね」(20代・女性)

続きを読む ②奪い取る勢いでアプローチ

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)