山田涼介、「ゲームの最長プレイ時間」に驚き 食事のこだわりも明かす

YouTubeでゲーム配信を行なっている山田涼介さん。プライベートではずっとゲームをしているそうで…。

山田涼介

22日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが出演。

山田さんのゲーマーな一面を深掘りする中で、1日の最長プレイ時間が明らかになりました。


■ゲーム中に言葉づかいが悪く…

同日の放送では、ゲーマーとしても知られる山田さんにインタビューを実施。普段はクールな印象の山田さんですが、ゲーム配信中には「ふざけんなよ! よけきれねぇって!」「はぁ、何コイツ?」といった言葉が飛び出すなど、言葉が荒っぽくなる一面も披露します。

そんな山田さんの姿がVTRで紹介されると、番組MCの山崎育三郎さんは「ゲーム中はああいう言葉づかいになってきます?」と質問。山田さんは苦笑しながら「もうね、こればっかりはしょうがないですね…」と答えると、「でもあれ配信だからだいぶ抑えてますよ」とぶっちゃけます。

この発言にMCの井桁弘恵さんが「えっ、配信じゃなかったらどんなになるんですか?」と驚きながら尋ねると、山田さんは「いやもう…言えない」と真顔で首を振りました。


関連記事:二宮和也、”事務所NG”で動画がお蔵入りに 山田涼介は「そりゃそうだよ!」

■「配信してなかったら言い返します」

山田さんいわく、ゲームの対戦相手からは「ふざけんなよ!」とボロカスに言われることもあるのだとか。この話を聞き、山崎さんが「それ言い返したりしないの?」と聞くと、一方の山田さんは「配信してなかったら言い返します」と打ち明けました。

なお、山田さんはLEOという名前で、ゲーム配信を行う前からずっとゲームをしていたとのこと。山田さんによると、過去にプロゲーマーと一緒にゲームをプレイした際に「山田くんマジ上手いよ」と褒められたことから、ジャニーズ事務所も山田涼介という名前ではなく、LEOという名前でYouTube活動を行うことを認めてくれたそうです。

続きを読む ■ゲーム中の食事は?

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し詰め替え 56個【Amazonでチェック】