松丸亮吾、飼い猫に“威嚇”の教育を実践するも… その結果に「心挫けてきた」

松丸亮吾本人が「シャーッ」と見本を見せても…。

松丸亮吾

タレント・謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾さんが、22日に自身のツイッターを更新。

飼い猫のリドくんに威嚇を教えようと努力するも、なかなか身につかないことを明かしました。ファンからはしつけ方が「可愛すぎる」と反響を呼んでいます。


■威嚇を教えようとするも…

松丸さんがツイッターでよく話題にしている愛猫・リドくんは、生まれてすぐ保護されたため、威嚇の仕方がわからないようで、「僕が親として教えるかと思ったので、ダメな事したら僕が『シャーーッ』ってやって教えようとしてる」と威嚇を教えるために実演していることを告白しました。

しかし、リドくんは松丸さんの行動に毎回「何やってんだこいつ…」という顔をしているとのこと。

松丸さんが何度も威嚇をして、リドくんに教え込もうとするも、なかなか身につかず「心挫けてきた」と明かしています。


関連記事:松丸亮吾「彼女が…」 2本の歯ブラシで“彼女疑惑”に正体を明かす

■松丸の”威嚇”に効果アリ

一方で、「でもちゃんと怒られてことは認識していて、電源コードとか危ないものをあんまり噛まなくなったので良かった」とコメントしており、松丸さんの威嚇は効果があった様子。

飼い猫であれば、威嚇はできなくても困らないですが、今後も教えようとするのでしょうか。

続きを読む ■教え方に「可愛すぎる」と反響

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】