東野幸治、タクシーの支払いに手間取り… 後ろから“怒号とケツ蹴り”の被害に

乗車したタクシーでのスマホ決済で手間取った東野幸治さん。後続の黒い車から降りてきた人物とは…

東野幸治

20日、タレントの東野幸治さんがパーソナリティを務める『東野幸治のホンモノラジオ』で、タクシーでのスマホ決済で手間取った出来事を報告。

後続車に乗っていたある人物に怒られてしまったそうです。


■スマホ決済に感激

これまでキャッシュレス決済はICカードぐらいまでしかやっていなかったという東野さんですが、スマホ等でのPay払いが普及していることを受けて、ついにスマホ決済ができるように手続きをしたそう。

とはいえ、スマホでの手続きが不慣れな東野さんは、なかなかスムーズに登録できず。何度もエラーを繰り返した結果、スマホ決済の手続きが完了するのに1週間ほどの期間を要したのだとか。

いざ、使用できるようになるとやはり便利さを実感したようで、特にタクシーで使える『GO Pay』は「めっちゃ早い!」と感激したことを明かしました。


関連記事:東野幸治、孫と念願の初対面を果たすも… “食べさせたモノ”に長女が激怒

■『GO Pay』が使えないタクシーに乗車

そんななか、東野さんは2日前にもタクシーを利用したようですが、そのタクシーの運転手も年配の男性で『GO Pay』が利用できなかったといいます。

仕事現場となるスタジオに到着したものの、東野さんはここ1週間ぐらいでキャッシュレス決済に移行していたためあまり現金を持っていなかったのだとか。

『GO Pay』以外で使用できるPay払いはあるものの、タクシーの窓に貼っているQRコードから読み取って支払い方法を設定するというシステムで、東野さんには「よく分からない」内容だったそう。

続きを読む ■黒い車の登場に周囲がざわつき…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】