ひろゆき氏、ヒカキンのランキング1位に納得 「若者の最後の良心」

ひろゆき氏が、信頼しているインフルエンサーランキング1位ヒカキンに納得。しかし、自身の2位には疑問の様子をあらわにしました。

西村博之・ひろゆき

元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんが20日にツイッターを更新。

信頼している・参考にしているインフルエンサー有名人ランキングについて触れています。


■1位はヒカキンさん、2位はひろゆきさん

LINE株式会社は、全国の15歳~24歳を対象に「いちばん信頼している・参考にしているインフルエンサー・有名人」の調査を実施。

その結果、1位がヒカキンさん、2位にひろゆきさん、3位にコムドットという結果になったようです。2021年以前と比べるとYouTuberの躍進が目立つ結果となりました。


関連記事:ひろゆき氏、“逃げる”ことに言及 「選択肢として選んだほうがいい」

■ヒカキンさんはこの結果に喜び

ヒカキンさんは、この結果にうるうるした顔の絵文字とキラキラした絵文字の2文字で泣いて喜ぶ姿を表現しています。

また、ひろゆきさんはこの結果に、ヒカキンさんのツイートを引用しながら「1位がヒカキンさんなのはマジで重要。日本の若者の最後の良心」と納得の様子。

日本でトップYouTuberとして走り続け、悪い噂も立たないヒカキンさんを尊敬しての一言なのでしょう。

続きを読む ■ひろゆきさん自身が2位なことに疑問

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】