庄司智春、藤本美貴との「独自ルール」を告白 きっかけは妻のブチギレ

庄司智春さんが「玉ねぎ」でブチギレられた過去。そこで生まれたお買い物ルールとは

庄司智春

19日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんが登場。

妻・藤本美貴さんと決めた家庭内の独自ルールについて語りました。


■お買い物ルール

この日、メッセンジャー・黒田有さん、ラフ次元の空道太郎さん、滝音・さすけさん、そして庄司さんら既婚者をゲストに呼び、夫婦のルールや円満の秘訣、そしてちょっとした不満について赤裸々なトークを繰り広げた本番組。

「誕生日には必ず花を贈る」「おすすめの気遣いルール」など、様々な「円満の秘訣」が語られる中、庄司さんは妻・藤本さんのブチギレをきっかけに生まれた買い物ルールがあると告白しました。


関連記事:伊野尾慧、庄司智春のセクシーDVDの延滞話に納得 発言にツッコミも

■「自分の判断で買ってこいや」

庄司さんは「食材の買い出しは粛々と」というルールがあると話した庄司さんは、そのキッカケがある日スーパーに買い出しへ出かけた際「あれ? 玉ねぎあったかな?」と思い、LINEをしたことから始まったと振り返り。

当時、返事を貰えないまま清算を済ませ帰宅し「玉ねぎあるか連絡したんだから連絡返せよ!」と少々キレ気味にクレームを言ったところ、藤本さんに「玉ねぎぐらい自分の判断で買ってこいや!!」と激怒されたとのこと。

「そこから何も言わずに粛々と買い物するようになった」と話し、共演者たちを驚かせていました。

続きを読む ■一方で毎日やる「掛け合い」が

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)