ダルビッシュ有が結膜下出血に 痛々しい充血画像に「大丈夫です」

ダルビッシュ有さんが「左目めっちゃ赤いですけどなんかあったんすか?」というファンの問いかけに「結膜下出血です」

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が、自身の公式ツイッターを更新。

目の充血を指摘するファンに対し「結膜下出血です」と回答し、注目を集めています


■充血を指摘する声に「結膜下出血です」

ダルビッシュさんは20日、ファンから寄せられた「左目めっちゃ赤いですけどなんかあったんすか?」という質問に回答。

投稿にはダルビッシュさんの顔写真が貼られており、左目が真っ赤に充血しています。ダルビッシュさんはそんな声を引用RTして、「結膜下出血です」と充血の原因を明かしています。


関連記事:「トレンドを追ったつもりが…」 逆に老けて見える人はどんな人か聞いてみた

■現在は「かなり治ってきている」とも告白

続けてダルビッシュさんは「4日ほど前に起きたらなっていました」とも明かし、「痛みとかは何もなくかなり治ってきているので大丈夫です」と現状を説明。

結膜下出血とは「白目の部分にあたる結膜と呼ばれる部分の下が出血した状態」のことで、一般的には自然に治ることが多いもようです。

続きを読む ■充血はあるが「それにしてもイケメン」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)