濡れた傘の置き場所で自分の運気が左右する!? 雨の日におすすめな開運行動

雨の日でもできるカンタン開運法!

悩む女性
(Nattakorn Maneerat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

風水では晴れの日は陽、雨の日は陰と位置付けられているので、雨の日が続くと多くの人は気分がどんよりしがち。

ですが、雨の日でも開運方法はあります!

そこで、雨の日におすすめな開運行動をご紹介。


■質の良い傘と陶器でできた傘立て

運気を考えるのであれば、雨の日に使う傘はビニール傘ではなく質の良い傘がベスト! そして、家の傘立ては極力陶器の傘立てがおすすめです。そして、雨水で濡れた傘は玄関に入れないようにしてください。

濡れた傘は玄関の外に立てかけるか、もしマンション等で玄関の外に置くのが難しいのなら、しっかり水滴を切ってから玄関に置く、もしくはベランダやお風呂場等で乾かしましょう。


関連記事:これで金欠知らずに!? 金運をどんどん呼び込む玄関3選

■窓を少し開けて換気をする

雨の日は窓を開けない人も多いでしょう。ですが、運気を考えるのであれば、数分でも良いので、窓を開けて部屋を換気をするのをおすすめします。窓から雨水が入ってきてしまう場合は、家の中の開ける窓の場所を考えるなり工夫をしてください。

雨の日は陰の気が強いのですが、浄化の作用もあるので、換気をすることで部屋が浄化され運気アップが期待できます。また、お香を焚くのもおすすめです。

陰の気が強いとイライラしやすいのでお香を焚いてリラックス&部屋の浄化してみてください。

続きを読む ■古い財布を処分

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】

関連キーワード