小島瑠璃子、頭の奥が痛いと訴える 「天気痛」という言葉に共感の声も

小島瑠璃子さんが「天気痛かなぁ、頭の奥の方が痛いー」とツイートして共感や心配の声が多く寄せられる

タレントの小島瑠璃子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

「頭の奥の方が痛い」と訴え、気象の変化によって頭痛がおこる「天気痛」ではないかと予想しています。


■「頭の奥の方が痛いー」と心配な投稿

小島さんは19日、ツイッターに「天気痛かなぁ、頭の奥の方が痛いー」と投稿。天気痛とは、雨が降る日やその数日前から、頭や首・肩などが痛くなるなど、体や心の不調があらわれる症状。

さらに小島さんは「自分もそうよーって方いる?」とファンに問いかけており、リプ欄には共感のコメントが寄せられています。


関連記事:ダレノガレ明美、ワリエワ選手の精神状態を心配 「精神的にやられちゃう」

■「私もそうですよ」という共感の声が

天気によって頭痛を感じる人は小島さんのフォロワーの中にも少なくないもようで、「今の時期、多いみたいですねー」「私も最近、よく頭痛くなりますっ」「私もそうですよ」「ありますねー。気圧が低かったりすると特に」という共感の声も。

中には、「この間テレビでやってました!」「湿気が多い時とか、自分の体温調整が遅れると頭の奥が熱を出して、痛くなるみたいですね」という書き込みも見られ、「天気痛」という言葉の知名度もあがっていることが伺えます。

続きを読む ■小島さんを心配して通院をすすめる声も

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】