『家事ヤロウ』芸能人も騙される「ほぼカニ」 最高においしい食べ方がスゴい

『家事ヤロウ』でも紹介された、「ほぼカニ」を使った絶品アレンジを編集部でも試してみました!

ほぼカニ
本物にそっくりすぎる味と食感が大人気となっている、カネテツデリカフーズの「ほぼカニ」。

そのまま食べてもおいしいですが、SNSなどで話題になっている食べ方を、fumumu編集部でも試してみました。


画像をもっと見る

■『格付けチェック』で紹介され話題に

ほぼカニ

2014年から発売されている「ほぼカニ」の材料は、カニ……ではなく魚のすり身。カニの味を再現するため、ズワイガニのアミノ酸分析や、かにの繊維感など、同社が2年かけて徹底的に研究し、本物に近い味を完成させたといいます。

『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で紹介された際には、多くの芸能人たちが本物のカニと間違える様子も話題になりました。


関連記事:くら寿司で、安くて美味しい神フェアがスタート! カニ・いくら好きは急げ

■社員から一番人気のある食べ方

カネテツデリカフーズの社員たちに一番人気がある食べ方として、同社の公式レシピとなっているのが「ほぼカニトースト」というアレンジ。先月放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でも紹介され、注目を集めました。

まず、付属の黒酢入り和だしカニ酢を小さじ2/1と、マヨネーズ小さじ1をよく混ぜ合わせ、それをトースト全体にまんべんなく塗っていきます。

ほぼカニトースト
そこへ、スライスした玉ねぎ1/12→適当な大きさに割いたほぼカニ3本→ピザ用チーズ10グラムの順でのせていき、トースターで5分(機種によって時間は調整)焼いて、好みでブラックペッパーを適量ふりかければ完成です。これなら、忙しい朝でもパパッと作れそうですね!

続きを読む ■試食した出演者ら「これは無理だなぁ」

ほぼカニ 6個セット(冷蔵)【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)