おばたのお兄さん、舞台中止をファンに『謝罪せず』 橋本環奈への配慮に反響

「楽しみにしてくださった方、申し訳ありません」と言わなかった理由に反響。

おばたのお兄さん
(写真提供:JP News)

お笑いタレント・おばたのお兄さんが17日、自身のYouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』(登録者数13.1万人)に登場。

動画「舞台【千と千尋の神隠し】中止。説明します。感極まってしまいすみません」内で、舞台の中止をあえて謝罪しませんでした。

ダブル主演の橋本環奈さんを気遣う姿勢に、ファンからは称賛の声が集まっています。


■橋本環奈さん、コロナ感染で舞台中止

17日、橋本さんの所属事務所が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表。これを受け、福岡・博多座は同日、上演を予定していた舞台『千と千尋の神隠し』について、17~19日までの計4公演を中止にすると発表しました。

そんな本作に青蛙役として出演中のおばたのお兄さん。ファンに対して経緯を説明したうえで、「ここまで『楽しみにしてくださった方、申し訳ありません』って言ってないんです」と話します。


関連記事:橋本環奈、”事故画”を投稿しファン衝撃 「白目むいちゃってますけど…」

■謝罪しない理由は…

「ツイッターで最初に言っちゃった、言っちゃったっていうか言ったんですけど」とのことですが、「僕らがこう『楽しみにしてくださった方、ごめんなさい』って言うと、環奈ちゃんがやっぱり責任を感じちゃうと思い始めた」という理由で、YouTubeでは謝罪しないことにしたよう。

その後も「これはもうどうしようもないことだし、好きで中止にしてるわけじゃないので」「悔しいのは僕らも同じ」「とにかくこの作品を120公演しっかりお届けしたかったのは僕らも一緒だし、環奈ちゃんも一緒だし、制作も一緒だし」「そういう気持ちはあるけれど、あまり発信しないようにしようと思いました」「僕ら仲間なので、環奈ちゃんが悲しいというか、悔しいのもすごくわかるので」などと述べ、橋本さんを気遣っていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】