ぼる塾・田辺、から揚げと一緒にごはんは食べられない… その理由が反響呼ぶ

「米にはうるさい」と自負するぼる塾の田辺さんが、「から揚げでご飯は食べない」理由とは…?

ぼる塾・田辺智加

17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ぼる塾の田辺智加さんが出演。

お米への強いこだわりを明かし、共演者たちを驚かせました。


■令和のスイーツ女王は米もこだわる

“令和のスイーツ女王”とも言われ、その豊富な知識やセンスがテレビだけでなく、様々な企業からも大注目されている、田辺さん。

田辺さんはスイーツだけではなく、「お米」にも人一倍強いこだわりがあり、番組では「ご飯は炊きたてが最高においしいので、土鍋で1合ずつ炊き、冷凍ご飯などはしない」といった並々ならぬこだわりを明かし、司会の明石家さんまさんや共演者たちを驚かせました。


関連記事:ぼる塾・田辺、駄菓子の定番『キャベツ太郎』で驚きのアレンジ方法明かす

■から揚げには「米」ではなく…

そんな「お米」にもとことんこだわる田辺さんですが、番組内でから揚げの話題が出ると「から揚げ大好きです! ただ、から揚げでご飯は食べられません」と明かし、これにはスタジオもザワついてしまいます。

さんまさんが「なんでや?」と問いかけると、「から揚げはもう…ビール!」と田辺さん。これには「あ~!」と共感する声が上がり、さんまさんも「お酒飲む人は!」と納得した様子を見せました。

続きを読む ■“田辺さんのこだわり”が大反響

すかいらーく通販 ガストジューシー から揚げ(2袋) 冷凍【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)