そのこだわり必要? 「ランチをSNS投稿する男性」の女々しい行動4選

SNSにハマりすぎる男子について、女子の印象を聞いてみると…

SNS写真
(Zephyr18/iStock/Thinkstock)

料理の写真をSNSに投稿することは、いまや男女問わず当たり前に見る光景です。しかし、fumumu取材班が女性に聞いたところ、ディナーやお酒ならまだしも、ランチに何を食べたかまで男性が投稿するのは、引いてしまうようです。

また、どんな内容を投稿するかで、さらにイメージも変わる様子。「男性のドン引きしたランチ投稿」を聞いてみました。


①斜め角度で撮る

「料理の角度をちょっと斜めにして撮る男性がいるんですが、写りを良くみせようとがんばってる感が女の子みたいで嫌。男ならちょっと乱雑な写真くらいがいいのに…」(20代・女性)


関連記事:自分の写りが悪い写真を「SNSに投稿するな」と言う女子のウザい行動3選

②オシャレすぎる

「丸の内で働いている男性がランチ写真をよく投稿するんですが、場所柄もあってか日々アップするランチの料理がオシャレすぎて、もう女子力高い人にしか見えない」(20代・女性)


関連記事:「男は胃袋を掴め」は昔の話? 料理上手な女子に男子の本音は…

③毎日ように投稿

「毎日のように13時過ぎにランチ写真を投稿する男性がいます。SNSが好きな私だってそう毎日は投稿しないのに…。マメすぎて、逆に粘着質そうと思っちゃう」(20代・女性)


関連記事:いつもSNSのDMに出会い厨がわく…投稿内容に問題があるかも?

④こだわりのお店

「『ここの野菜はオーガニックで、コーヒーは豆から挽いて』とお気に入りのランチのお店を自慢気に紹介している人がいますが、その辺の女性よりもこだわりが強そうで引く」(20代・女性)


関連記事:オシャレの春! 異性に被ってもらいたい帽子はコレ

■ランチ写真を投稿している男性をどう思う?

編集部が全国20〜60代の女性688名を対象に、SNSにランチ写真を投稿している男性は女々しく感じるか調査を実施したところ、「YES」は32.1%。

ランチ

日記のように食べたものについて写真を撮ることに反対する人はいないでしょう。

しかし、SNSに頻繁に投稿すること自体、男性がやると引く人もいたり、ランチ写真まで細かくアップすることに抵抗感があったりする人は少なくないようですね。

・合わせて読みたい→SNSでイラっとする投稿ってなに? 苦手な投稿の種類を聞いてきた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日 対象:全国20代~60代の女性688名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)