女性の胸に「癒やされる…」男子の意見は大きい小さい関係ない?

胸の膨らみは、女性特有のものだけど…

水着の女性
(violet-blue/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

大きなおっぱいは、女性ホルモンの影響だと言われます。それならば癒やしを感じる人たちが多くても、不思議なことではありません。

男性だけでなく、もしかすると女性にもおっぱいに癒やしを感じている人がいるかもしれませんね。

 

■3人に1人がおっぱいに癒やし

fumumu編集部では、全国20〜60代の男女1,498名を対象に、おっぱいは癒やしと思うか調査を実施しました。

おっぱいは癒やしグラフ「癒やしだと思う」と答えた人は全体で32.7%と、3人に1人はいるようです。男女間でどのような差があるのか、気になるところです。

 

■見た目や触り心地など癒やし要素が満載

性別・年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が圧倒的に高くなっています。

おっぱいは癒やし性別・年代別グラフ見た目や触り心地など、おっぱいにはすべての癒やしが詰まっているといいます。

「柔らかくて触り心地もいいので、癒やしの要素をしっかりと持っていると思います。また刺々しいものは恐怖感を与えるけど、丸みのあるものは安心感が得られるような気がして…。

 

すべてを総合すると、やっぱりおっぱいは癒やしですよ」(30代・男性)

 

いやらしいことを抜きにしても、癒やしの要素があるとの意見も。

「赤ちゃんが母乳を飲むためにあるものだから、見ていて安心できるものだと思うんです。だからいやらしい目を抜きにしても、癒やしはありそうなのに…。

 

女性は、そんなふうに感じないものなんでしょうか?」(20代・男性)

 

■小さいおっぱいも癒やし

おっぱいが評価されると、自信がない女性はさらに落ち込んでしまいます。

「私は貧乳なので、自分のおっぱいには自信がありません。だからおっぱいが大きい子を評価するようなことを聞くたびに、心の中で落ち込んでいます。

 

ちっさいものはもうどうしようもないし、自分が癒やせないと思うと残念ですね」(20代・女性)

 

しかし小さいおっぱいこそ、すばらしいと思っている男性も多くいるのです。

「僕にとっては、ちっぱいこそが癒やし。「ちっぱい」を売りにした人気セクシー女優もいるし、周囲にいる男性も好きな人は何人かいます。

 

だから小さいからって、気にすることはないと思います」(20代・男性)

 

おっぱいが小さいと気にせずに、むしろ武器と思ったほうが気持ちも楽になるかもしれません。

・合わせて読みたい→胸は大きければ大きいほど価値がある? 「限度がある」との声も

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!