「お得だと思って買ったマスクが…」 女性が購入して後悔したモノとは

気になって購入してみたものの、「よく考えるといらなかった」と多くの人が後悔。

買い物をする女性

買い物をするときは、ある程度慎重に考えたほうがいい…。fumumu編集部が行なった調査にて、大多数の人が買い物で失敗をした経験があることが、改めてわかりました。


■9割以上が購入して後悔した商品あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、購入してから後悔した商品があるか、調査を実施しました。

購入してから後悔した商品があるグラフ

その結果、「後悔した商品がある」と答えた人は、全体で93.4%。

fumumu取材班は女性たちに、購入したことを後悔したモノについて話を聞きました。


関連記事:満足できる買い物を! 「失敗した…」を防ぐショッピングのコツ

①安いマスク

「近所のドラッグストアで、安売りしているマスクがあったんです。お得だと思って、3箱も買ってしまいました。そのときは毎日使うものなので、たくさんあったほうがいいだとうと思ったんです。


しかしそのマスクをつけてみると、いかにも安物って感じで…。ひもが緩く、すぐにマスクが下がってきてしまうんです。素材もペラペラで、長時間使用しているとくったりとしてきます。


つけ心地の悪いマスクをして日常生活を送るのは、ストレスがたまると思いました。そのためにそのマスクは、数枚使っただけで放置されていますね」(20代・女性)

続きを読む ②ミキサー

コストコ必ず得する最強の買い物術【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)