橋本環奈が「辛いです」と謝罪 コロナ陽性で『千と千尋』公演が中止に

舞台版『千と千尋の神隠』の中止を受けて橋本環奈さんが「私の陽性により止まってしまって辛いです」とツイート

橋本環奈

17日、舞台版『千と千尋の神隠しSpirited Away』の公演が、一部中止になることが発表されました。

主演女優の橋本環奈さんが「私の陽性により止まってしまって辛いです」とツイートして、励ましやお見舞いのコメントが集まっています。


■公演関係者が新型コロナウイルス陽性

福岡・博多座で上演中の『千と千尋の神隠しSpirited Away』では、橋本さんと上白石萌音さんがWキャストで千尋役を演じています。

博多座の公式ツイッターは17日、「舞台『千と千尋の神隠し』博多座公演 ⼀部公演中⽌のお知らせ【5月17日11:45掲載】詳しくはこちらからご確認をお願いします」というコメントを添えて、公演中止を告知している文書の画像を公開。

上記の文書には、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、17日の公演は中止になるという内容が記されています。


関連記事:橋本環奈、上白石萌音の貴重な2ショット動画 「2人ともかわいい」と話題

■橋本環奈さんがツイッターで謝罪

主演女優の橋本さんも、博多座のツイートを添付して、「本日ご来場予定だった皆様申し訳ありません……」と謝意を表明。

続けて「3/2の初日から順調にきていたので、私の陽性により止まってしまって辛いです」と橋本さん自身が陽性であることを明かしており、「この舞台を楽しみにしていた方、わざわざ予定を開けて頂いてたのに本当に申し訳ありません」と重ねて謝罪をしています。

続きを読む ■「本当に誰も悪くないです」という声

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

おすすめ記事