思わぬチャンスを引き寄せる!? 運に恵まれる人の共通点とは

運は引き寄せることができる!?

起床
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

頑張っているのになかなかうまくいかない人がいる一方で、なぜか運に恵まれがちな人、いますよね。

運に恵まれる人の共通点がわかれば、運を引き寄せることができるかもしれません。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①素直

「せっかく運が巡ってきても、『自分にはこんなことできるわけがない』とか『あの人だからだから叶えることができた』という否定的な気持ちではチャンスを逃してしまうと思います。


逆に、素直に受け入れられる人は、運に恵まれている気がします」(30代・女性)


関連記事:「いつもラッキーな人」の思考や行動は…? 運を味方につけるコツ

②行動力がある

「運に恵まれる人は、行動力がある人だと思います。同級生や同僚のように、実力はそんなに変わらないはずなのに運に恵まれている人は、行動してチャンスを手に入れている印象です。


会社の同期は、新しいプロジェクトがスタートした時に、一番に手を挙げたことがきっかけで、リーダーに選ばれていました」(20代・女性)

続きを読む

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】