ギャル曽根、意外な“にんじんの使い方”に反響 「思いつかなかった…」

ギャル曽根さんが、にんじんの大量消費レシピを紹介! すぐ真似できるアイディアの数々に感謝の声が相次いでいます。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんがこのほど、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

にんじんの大量消費レシピを5品紹介し、大反響を呼んでいます。


■視聴者からのリクエストが多かった野菜

これまでも、白菜や大根、レタスなど、身近な野菜の簡単でおいしい大量消費レシピを紹介し、毎度大好評となっているギャル曽根さん。

そうしたなか、YouTubeのコメント欄に視聴者から「にんじんの大量消費レシピが知りたい」というリクエストが多く届いたことから、今回はにんじんがたっぷり食べられるレシピを5品紹介することに。

【動画】ギャル曽根流、にんじん大量消費レシピ5品


関連記事:ギャル曽根、夫のスマホにGPS設定 「めっちゃ便利」

■にんじんが主役の煮物やきんぴら

まずギャル曽根さんが紹介したのは、「にんじんのそぼろ煮」。これは、ギャル曽根さんが自宅でよく作っている料理の1つだそうで、乱切りにしたにんじんに鶏ひき肉、厚揚げを加えて、みりんを少し多めに加えた甘めの味付けに。最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ完成です。

続いて、お弁当にぴったりな「にんじんのきんぴら」を紹介。きんぴらといえばごぼうのイメージですが、ギャル曽根さんいわく「ごぼうがなくてもおいしいんですよ!」とのこと。東急ハンズで購入したという千切りスライサーを駆使して、続けて「にんじんのごま和え」も手際よく調理していきます。

続きを読む ■沖縄のお義母さん直伝「しりしり」も!

日本製・しりしりにもぴったりな下村工業千切り器【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)