梅雨時期の憂鬱な気分も払拭! 雨の日にもできる開運行動

雨の日が続いて鬱々としているのならコレで開運!

ハート
(coffeekai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ゴールデンウィークが終わると、徐々に雨の日が多くなり、西から順に梅雨入りをしていきますよね。

ただ、雨の日が続くと気分がどんよりして、ハッピーな気分にもなりにくいもの…。ですが実は、雨の日でも開運チャンスはあります!

そこで、雨の日にもできる開運行動をご紹介!


■テンションの上がる曲を聴く

水不足を起こさないためにも雨は必要! ですが、雨の日が続くと鬱々としてしまいますよね…。雨の日は陰の気が強めなんです。ですので、開運のため、また気分を上げるためにもテンションの上がる曲を聴きましょう!

聴く曲は基本自分の好きな曲でOKです。ですが、できるなら流行りの曲が◎! 流行りには運気アップを後押ししてくれるパワーがあるので、「最近流行りの曲を全然知らないかも」と思うのなら、ぜひネットで検索して聴いてみましょう。


関連記事:恋愛は天気が悪いほど発展する? 雨の日に効果的なアプローチ法

■質が良く、気分の上がる色の傘

雨の日の欠かせないアイテムといえば傘。運気を考えるのであれば、ビニール傘は控えてください。もちろん外出先で急に雨が降ってきて、コンビニでとりあえず買った、というのならいいのですが、ビニール傘を常用しては運気がどんどん落ちていきます。

傘は自分の手の届く範囲で質の良いものを持ちましょう。またできれば、気分の上がるカラーの傘がおすすめ。「あまりカラフルな傘はイヤだなぁ」というのであれば、外側は単色で、内側だけに模様がプリントされた傘などが◎。

続きを読む ■玄関やお部屋でお香を焚く

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】