土田晃之、上島竜兵さんの訃報を受け病院へ その表情に「ちょっと救われた」

土田さんは、上島さんの「ゴツゴツした手」を何回も触り、感謝を伝えたことを伝えました。

土田晃之

15日放送のラジオ番組『土田晃之 日曜日のへそ』(ニッポン放送)で、パーソナリティを務める、お笑いタレント・土田晃之さんが、11日に急死したお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんについて心境を吐露しました。


■土田にとって上島さんは「単純に、もう家族」

番組冒頭で土田さんは「本当に僕にとって、もう友達だしね、恩人だし。親友だし。あとね、兄貴だし。もう親なんで。単純にもう家族なんですよね」「『家族』ってことなんで、利害関係もなくですね、普通に楽しくみんなで楽しく集まって。20年以上こうやって普通に集まれるって、なかなかないと思うんですよ」と話しはじめます。

続けて「そんな家族がね、亡くなってしまったんですけど」と上島竜兵さんについて語りだしました。


関連記事:上島竜兵さんの訃報に追悼の声が集まる HIKAKINも「本当に心優しい方でした」

■病院に駆けつけるタクシーで「涙も止まらない」

「上島さん亡くなって、3回会うことができたんですけど」という土田さんは、訃報の連絡が来て、すぐに病院に行くことができたようです。

「行くタクシーの中でもね、上島さんの携帯に連絡したんです、僕が。で、もちろん返ってくるわけもなくて」「『いやぁ、これマジか』って思いながら、東京の夜景を見ながら、涙も止まらないわけですわ。で、病院ついてもずっと泣いてたりしてたんですけど」と、病院に到着するまでの自身について明かしました。

続きを読む ■「本当にいつもの寝顔」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!