おぎやはぎ小木、『梨泰院クラス』日本版リメイクに持論 「六本木は違う」

『梨泰院クラス』の日本版リメイクの舞台が六本木であることに不満そうな小木さん。小木さんが選んだ街は…?

小木博明

13日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが、『梨泰院クラス』の日本版リメイク作品について言及。

舞台が六本木であることに持論を述べました。


■主演・竹内涼真 舞台は六本木

2020年、Netflixで配信され、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ、韓国ドラマ『梨泰院クラス』(イテウォンクラス)。今年7月からは、日本版リメイク作『六本木クラス』(テレビ朝日系)の放送が決定。俳優の竹内涼真さんが主人公・宮部新を演じます。

『梨泰院クラス』は、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描かれていますが、『六本木クラス』も新が六本木で飲食店を経営し、人生の大逆転を目指す青春ストーリーとなっているようです。


関連記事:おぎやはぎ矢作、相方・小木の3週間休養を報告 「お顔のメンテナンス」

■小木「下北とか吉祥寺とか」

Netflixで多くの作品を見ているという小木さんは『梨泰院クラス』も「上位」というほどお気に入りのようですが、「やるでしょ? 『六本木クラス』でしょ?」と、日本版リメイクの話題に。

小木さんは「軽く六本木にしちゃってるけど、六本木じゃないのよ」と言及。

矢作兼さんから「小木的にはどこ? 場所」と聞かれると「下北」と即答。続けて「下北とか吉祥寺とか、そっちのほうよ」と、俗に“若者の街”と言われることの多い下北沢と吉祥寺を挙げました。

続きを読む ■矢作「ちょっと変えたんじゃない?」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】