ローソン、一流シェフが「非の打ち所がない」と唸った商品 これはスゴい…

『ジョブチューン』にて、満場一致合格を出したローソンのスイーツ。辛口シェフを唸らせた商品とあって、早速買いに走る人が続出しています。

ローソン

14日放送の『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』(TBS系)では、「ローソンスイーツ×超一流スイーツ職人」の企画を実施。

その中で、辛口評価で知られる一流シェフパティシエが「100点満点」を出した商品が、注目を集めています。


画像をもっと見る

■生地にこだわり抜いた「台湾カステラ」

ローソン(台湾カステラ ホイップ&カスタード)

ローソンの従業員イチオシ第10位として登場したのが、「Uchi Café 台湾カステラ ホイップカスタード(235円※沖縄エリアでの販売価格は異なる)」。

一番のこだわりポイントは、“ふわしゅわ”とした食感の生地で、卵黄と卵白を分けて泡立てて入れることで、泡を最大限に生かしたふわしゅわ食感になり、さらに「太白ごま油」を加えることで、生地の酸化を防ぎ、ふわしゅわ食感を長時間保つことができているといいます。


関連記事:「ローソン×PABLO」食べ過ぎ注意! 濃厚な口溶けのチーズスイーツ

■試食したシェフから笑みが溢れる

ローソン(台湾カステラ ホイップ&カスタード)

たっぷり入っているクリームは、牛乳と北海道産生クリーム、練乳を合わせたミルク感のあるホイップクリームと、あえて少量のカスタードを重ねて2層構造にすることで、風味豊かなコクのある味わいに仕上げられています。

同商品の開発にあたり、開発担当者が数十店舗の台湾カステラ専門店を研究し、とにかく生地にこだわり抜いたという「Uchi Café 台湾カステラ ホイップカスタード」。

試食中はスタジオに緊迫した空気が流れましたが、あまりのおいしさに思わず笑みが溢れるシェフも。そうして、出演した7人のシェフ全員が「合格」の札を挙げました。

続きを読む ■シェフからの「最高のひと言」に涙…

甜カステラ 台湾カステラ お取り寄せ【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)