吉高由里子、3日連続の「ご報告」投稿 ファン歓喜も「身体に気をつけて」

13日、女優の吉高由里子さんが3日連続で自身のツイッターを更新。多くの反響が集まりました。

吉高由里子
(写真提供:JP News)

13日、女優の 吉高由里子さんが自身のTwitterを3日連続で更新。ファンに向けて立て続けに「ご報告」投稿をし、話題となっています。


■大河ドラマで紫式部役に

今回、吉高さんは11日~13日にかけて連続で自身のTwitterを更新。

11日は、2024年大河ドラマ『光る君へ』(NHK)主演に決定したことをファンに報告。

「今日まで実感なかったのですがこうして皆様にお伝えする日を迎えられてじわじわと実感しながらその日に向かっていきたいと思います」と伝え、大河ドラマ主演決定に対する喜びと意気込みを露わにしました。

同作品はかの有名な『源氏物語』の作者である紫式部の生涯を描いた物語で、今回、主役の紫式部を演じる吉高さんにファンからは賞賛のコメントが集まりました。


関連記事:吉高由里子、大島優子の白目写真にシリアスな文章投稿 ギャップ萌えに反響

■吉高家のユニークな反応も紹介

続けて吉高さんは、12日に「おかげさまで嬉しい報告があちこちからあります。父→これは見る!と言っていたので未視聴の最愛を推奨しました。」と、今回の大河主演決定における家族のリアクションを紹介。

お兄さんの反応に対しては「謎のイジリがあったのでスルーです。」とツイートし、ファンからは「お兄さん、面白い笑」「お兄様のいじり面白いです」「お兄さんユニーク~」など多くのコメントが届きました。

また、12日の投稿では「明日、お昼にご報告あります」と締めくくり、「ご報告が気になって夜しか眠れません…」「えええええ、またご報告?!」と多くの反響が集まる事態に。

続きを読む ■舞台決定の報告「また舞台お邪魔するってよ」

Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB) 6.8インチディスプレイ ワイヤレス充電対応 明るさ自動調節機能つき 【Amazonでチェック!】

おすすめ記事