乙武洋匡氏、教員時代の教え子がインスタライブに 「無性に泣けてきて」

乙武洋匡さんがインスタライブで公立小学校で教員をしていた頃の生徒と再開し「あいつらの顔見てたら無性に泣けてきて」と語る

乙武洋匡

作家の乙武洋匡さんが、自身の公式ツイッターを更新。

小学校教員だった頃の教え子とインスタライブで交流したことを明かし、反響を呼んでいます。


■小学校教員時代の教え子と再会

過去に、公立小学校で教員を務めた経験がある乙武さん。13日、ツイッターに「酔っ払ってインスタLIVEしてたら、小学校教員時代の教え子たちが見てくれて、画面越しに話しかけてたら、顔出しでLIVEに参加してくれて」と投稿。

かつての教え子たちとインスタライブで交流をしたことを明かし、「あいつらの顔見てたら無性に泣けてきて……ああ……いい夜だなあ」としみじみと語っています。


関連記事:乙武洋匡、生まれて初めて焼き肉を焼く 電動トングに「感動」

■「私も泣きました」という感動の声

さらに乙武さんは、「将太郎、智宏、ありがとな!」と教え子の名前を呼んで感謝の気持ちを表明しており、ファンからも「いいね」が続々。

ライブに参戦していたファンからは、「素敵なインスタライブを本当にありがとうございます」「乙武さん、むちゃくちゃ素敵な時間でしたーーー! 私も泣きました」などなど感想が寄せられています。

続きを読む ■リプ欄のコメントにも返信して交流

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】