『赤坂女子ものがたり』 第109話(最終回):小さい幸せは自分のなかに
『赤坂女子ものがたり』第109話は、約3年ぶりに会社で揃った3人のお話です。
やっと出社日が重なった3人は…?
★以前のお話はコチラからまとめてチェック!
■第109話:小さい幸せは自分のなかに
関連記事:『赤坂女子ものがたり』 第68話:謝罪は潔くしようぜ
■お読みいただきありがとうございました!
当初この漫画は、赤坂のオフィスで働く3人を描くということではじめたのですが、第1話の執筆直前で編集部でもテレワークが導入されたため、3人にもおうち時間に突入してもらいました。
当時はコロナ禍がここまで長引くと思わず、そのうち3人も赤坂に戻るはずだったのですが、結局それは叶わず。作中の3人と同じく、筆者としても“まさか”という気持ちでした。
不安定で不明瞭な世の中に、テレワークであれ出社であれ、多くの人が不安な日々を過ごすことになったため、この漫画では日曜の夕方に“ちょっとでもホッコリ”してもらう…を目標として描いてきましたが、いかがだったでしょうか。
本作は109話をもって最後となりましたが、少しでも皆さんの日常に“ホッコリ”をお届けできていたら幸いです。
ご愛読ありがとうございました。
★『赤坂女子ものがたり』以前のお話はコチラからまとめてチェック!
※毎週日曜日更新予定です
・合わせて読みたい→『赤坂女子ものがたり』 第9話:出社の準備は1日でならず
(漫画・文/ヨザワマイ)