ありえない! 付き合ってすぐに別れを決めた女子のエピソード3選

実際にデートして、はじめてわかることも…

彼氏に不満な女性
(Tg-pint/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

気になっていた男性と付き合えることになったら、めちゃくちゃテンションが上がりますよね。

でも、いざ2人でデートをしてみると、行き先や男性の行動などにドン引きし、「ありえない!」と、女性から別れを切り出すことも…。

fumumu取材班は、付き合ってすぐに別れを決めた経験について、女性に話を聞いてみました。


①車内が暑すぎるドライブデート

「付き合って初めてのドライブデート。前日の夜は眠れないほど楽しみにしていたのですが…当日、迎えに来てくれた彼氏の車に乗った途端、蒸し暑くてビックリ。


『今年の夏は猛暑だし、仕方がないのかな』と、我慢していたのですが…熱中症になったのか途中で気分が悪くなってしまい、涼しい電車に乗って帰らせてもらいました。


もしかしたら車のエアコンが壊れてしまったのかもしれませんが…彼も絶対暑かったはず。気まずいからと言って気付かないフリをするなんて、最低の男です」(20代・女性)


関連記事:付き合ってないよね? 男子が嫌う「彼女ヅラする女子」5パターン

②スケジュール優先でランチがコンビニ弁当に

「彼氏と初めてのデートで、夕陽が綺麗で有名なスポットまでドライブすることに。しかし、当日は大渋滞で全然進まず…。


『ランチを食べてたら日没に間に合わないから』と、お昼はコンビニ弁当で済まされました。確かに夕陽は綺麗でしたが…『道中も楽しみたい』という私の気持ちも考えず、スケジュールをひたすら優先した彼氏にはドン引き。


女心が分からないような男性とは付き合いきれません」(20代・女性)


関連記事:「私ってモノなの?」 彼氏から愛ではなく所有欲を感じた瞬間

③散歩デートで約1時間も歩かされた

「パワースポットと言われる渓谷に、彼氏からデートに誘われました。遊歩道をお散歩する程度だと思っていたのですが…意外と険しい山道にビックリ。


しかも、片道30分超えのルートで、戻る頃にはヘトヘトになってしまいました。こんなに長時間歩くなら、事前に教えて欲しかったです。


パワースポットなのかもしれませんが、私はパワーを吸い取られて終わりました」(20代・男性)


男女の相性って、1回デートしただけでも分かりますよね。何だかしっくりこなかったり、ちょっとでも我慢したりするような男性とは、早めに別れた方がいいのかも…。

・合わせて読みたい→デートに誘って確かめたい! ドライブ中男女別「脈ありサイン」はコレ

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)