ダチョウ倶楽部が出演したMV 上島竜兵さんの「竜兵会」シーンにファン涙

5年前にYouTubeで公開したMV。上島さんの訃報を受けコメントが殺到しています。

上島竜兵

11日、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(61)が死去したことが報じられました。

中川翔子さんやHIKAKINさんなど多くの芸能人が追悼の言葉を寄せ、ネット上でも悲痛な思いを綴るファンも多く見られます。

そのなかで、ダチョウ倶楽部が出演したミュージックビデオ(MV)には、コメントが相次いでいます。


■ケツメイシのMVに出演

男性4人組の音楽グループ・ケツメイシが2016年4月20日リリースしたシングル「友よ ~ この先もずっと・・・」。

同年、『ケツメイシ オフィシャルYouTubeチャンネル』でMVを公開していますが、概要欄には「三人の間に垣間見える友情を描いた作品」「貴重な写真も差し込まれた感動の映像に仕上がりました」との作品の紹介がされています。


関連記事:有吉弘行、ダチョウ上島に不満爆発 「唇が震えてる」「すげえ寂しかった」

■「竜兵会」メンバーとのシーンも

MVでは、上島さんがほっかむりを被り、鼻毛を書いていく…お馴染みの“ひょっとこ”に変身する様子が映し出され、“おでん芸”“どうぞどうぞ”“熱湯風呂”“クルリンパ”と代表的なギャクを披露。

またMVのなかでは、それぞれのプライベートの仲間とのシーンも(肥後さんは次女が登場)。上島さんは飲食店で“竜兵会”メンバーと集まり、お酒を飲みながら楽しそうに会話をする様子を見せています。

続きを読む ■5年前の動画にコメントが殺到

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】