星野源「こいつクソだわ、って思ったら…」 人間関係について語り反響

星野源さんが「嫌いな人」への対処法をラジオで語り、リスナーから多くの反響が集まりました。

星野源

11日放送のラジオ番組『ニセ明のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、シンガーソングライターの星野源さんがリスナーからの人間関係に関するお悩みに回答し、大きな反響を集めています。


■「一生、忘れねえからなって人は…」

同番組は、星野さんがパーソナリティを務める『星野源のオールナイトニッポン』本番直前に配信する隠れ人気番組。星野さん扮する「ニセ明」がリスナーからのお悩み相談に回答していきます。

今回「執念深い性格で、嫌いな人だらけになってしまいます」というリスナーからのお悩みメールを紹介した星野さんは「割と似たような性格だと思うね」「こいつ嫌いと思ったら、ずっと嫌いだね」と回答。

さらに「それくらい嫌なことされちゃったりすると『ほんとこいつ絶対、一生、忘れねえからな』って人はくそ程います」と熱弁し、スタジオから笑いが起こる一幕も。


関連記事:星野源、ラジオで流れた妻・新垣結衣のCMに失笑 「困るよね」

■「嫌いボックス」に入れてしまえばいい

星野さんは、その後も「別に嫌いだっていいじゃん」「『こいつクソだわ』って思ったら嫌いボックスに入れちゃえばいい」「そうすることで割とどうでも良くなるよ」と星野さんなりの対処法を語ります。

続けて「(イメージで言うと)海岸にある小さい船やボートに、こいつマジくそボックス、ていうボックスを積んでいって、いつの間にかそのボックスが流れて行っていつか消えちゃう、ていう所を自分の心の中に作るといい」「そうすると嫌いな人に久しぶりに会ったりすると、あ、こいつのこと嫌いだったわ、ていう境地に辿り着くよ」とアドバイスを送りました。

続きを読む ■星野流の考え方に多くの反響

【Amazon限定ブランド】 Bluetooth イヤホン 24時間再生 自動ペアリング 瞬時接続 簡単操作