オードリー若林、飲食店でしていることを明かす 「集音できるイヤホンで…」

水卜アナも爆笑。面白い話を聞く“驚きの方法”とは…?

オードリー・若林正恭10日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、“お金を使わずに有意義な時間を過ごす方法”を明かしました。


■公園では

「休日に1人でお金を使わずに有意義な時間を過ごす方法を教えてほしい」という街の声に、若林さんは「これは簡単ですよ。スリーポイントシュートですよ、バスケットゴールのある公園で」と即答。

シュート練習の際は、ジャージを着てマスク姿だという若林さん。そのため年齢が分からないらしく、若者に「1on1やりませんか」と声を掛けられるそう。

「ケガしたらよくないので『すみません、下手なんで』」と断りますが「下手でも全然かまわないっすけどね」と返されることを明かしました。


関連記事:オードリー若林、くりぃむ上田のエッセイ本の帯を書きファンも興奮 「凄いな」

■芸人とテレビマン以外を知りたい

続けて若林さんは、「あんまりよくない話かもしれないけど」と前置きし、「最近、周りの音を集音できるイヤホンで、コーヒーチェーン店で他人の話聞いてるんだよね」と告白。

「というのは、芸人かテレビマンしかしゃべれてないから。一般の人の会話って面白いのよ」と、他の世界を知るために実行していると説明しました。

続きを読む ■会話に思考をめぐらせて…

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】