業スー「シュリンプチリソルト」がウマい! 様々な味が詰まった有能調味料

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

■ひとくちで色んな味が楽しめる

まずはお皿に出してみてそのまま試してみます!

ソルトといえど、粒はとっても大きい。ところどころに唐辛子も確認できますね。

業務スーパー「シュリンプチリソルト」

少し手にとって口に入れてみると、ちゃんとしょっぱい! 見た目から一瞬ソルトってことを忘れてしまいますが、間違いなく塩味でした。

また、そこからニンニクが強めに感じられ、一方えび風味はほんわり。ときおり唐辛子のピリっと感も加わり、ひとくちでかなり多くの味わいを楽しめます。


関連記事:カルディ「しびれ麻辣のたれ」で簡単アジア飯! リピート必至の美味しさ

■アレンジ無限大

パッケージによると、アジアンテイストなチャーハンや焼きそばに合うそうですが、今回はお豆腐のトッピングとして使ってみました!

ほんとにシンプルなのですが、ソルト自体にさまざまな味があるので満足度アップ。ジャリっとした食感と、豆腐の食感が良く合います。

業務スーパー「シュリンプチリソルト」

ただ、かなりしょっぱいので、写真の量ほどかけてしまうのはNG。ほんとに普通のお塩をかける感覚で使うのが良さそう。

また、冷凍エビピラフにも味変でかけてみました。温かいとすぐにソルトが溶けるので、こちらは食感は残らずとも、味が染み込んでくれる印象。えび・ニンニク・唐辛子の味わいが違和感なく馴染んでいました。

業務スーパー「シュリンプチリソルト」

かなり様々な使い方ができそうな、業務スーパーの「シュリンプチリソルト」。ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→カルディ「しびれ麻辣のたれ」で簡単アジア飯! リピート必至の美味しさ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ニチレイ えびピラフ【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)