男子が呆れた「何度もLINEアイコン変える女子」のドン引き行動

プロフィールのアイコンを頻繁に変えて、好きな男子にアピールする女子は要注意…

スマホを操作する人
(diego_cervo/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

LINEはアイコンなどのプロフィールを変えると「最近更新されたプロフィール」と表示されるため、他の人の表示よりも目立つものです。

中には、それを利用して周囲に自分の存在をアピールする女子もいるようですが、周りからは呆れられてしまうことも…。

 

■LINEアイコンをアピールに利用したことがある人はどれくらい?

fumumu編集部が全国20代のLINEユーザー女性226名を対象に、LINEのプロフィールを何度も変えて意中の人に存在をアピールしたことがあるか調査を実施したところ、「YES」は11.9%。ライン

ただ、その行動はバレていることもあるようです。取材班は、アイコンをコロコロ変える子のウザいと思った行動を男性たちに聞いてみました。

 

①アピールを断った子から…

「告白されて断った子のプロフィール写真が、その後から頻繁に変わっていました。プリクラやら加工しまくった自撮り写真などをあげていて、正直何度もプロフィール更新が出てきて、ウザい。

 

しばらくして共通の友達から、『おまえを後悔させるために、かわいい写真いっぱいあげてアピールするって言っていた』と聞かされて、そういうことだったのか…と納得」(20代・男性)

 

②毎日自撮りでアピール

「自撮りのラインアイコンをほぼ毎日変える子がいます。あんまりにも頻繁なので、『自分のことが好きなナルシストなのかな』『メンタルがちょっとおかしいのかな…』と疑っていました。

 

でも彼女と話す機会があったときに、『アイコンすごい変えるよね』と突っ込んだら、『好きな人がいるから存在をアピールしたくて』と明かされて。

 

僕は理由を知ったから『そういう努力なのか』と思えたけれど、何も知らない人や意中の彼から見たら、ナルシストとかメンタルが不安定とか思われるのでは…と逆にマイナスになってると思う」(20代・男性)

 

③消しても何度も出てくる…

「何かあるたびに、自撮り写真と『@スタバ』などの一言を変える子がいます。一時期、更新されたプロフィールが表示されたときに、何度消しても出てくるのでウザかったですね。

 

どれだけ自分大好きなんだよ…と思うし、周りにかまってほしい子なんだろうな…と関わりたくない印象を持ってしまった」(20代・男性)

 

LINEのアイコンを頻繁に変えることは、男性からは良い印象をもたれないこともあるようです。しつこく変えるのはやめたほうがいいかも…。

・合わせて読みたい→SNSに載せた「美人な女友達の写真」を見た男子の不快な行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代のLINEユーザー女性226名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!