あつ〜い日の救世主! キャンドゥのミニ扇風機がかわいいスグレモノ

暑い日に手軽に涼しくなれる有能ファンを発見!

キャンドゥ ファン

そろそろ、暑さ到来な予感がする今日このごろ。fumumu取材班は100円ショップ・Can★Do(以下、キャンドゥ)にて、お手軽ファンを購入!

この夏活躍してくれそうなスグレモノでした。


画像をもっと見る

■ねこみみが至高の手動式ファン

まずは「手動式ファン(ねこみみ)CA」(100円・税別)から。

見ての通り、猫好き垂涎のねこみみタイプのファンです…!

キャンドゥ ファン

耳がついただけで、普通のファンのかわいさが爆上がり。ねこみみの威力よ…。

材質はポリプロピレンで、サイズは高さ19.5cm×幅10cm×奥行き4cm。

キャンドゥ ファン

作業机にはもちろん、バッグに入れて持ち歩いても、全然じゃまにならないサイズ感です。


関連記事:さすがはダイソー! 3WAYで使える携帯扇風機がたったの500円

■手軽に顔をクールダウン

手にもった感じは写真の通り。材質がポリプロピレンのせいか、重い…なんてこともありません! しつこいようですが、ねこみみがあるだけでかわいさが倍増していますね…。

キャンドゥ ファン

なお、同商品は電池や充電など不要の手動タイプ。持ち手の部分にある白いレバーをグっと握ると、ファンが回ります。

キャンドゥ ファン

握る強弱で風の威力が変わるので、暑さによって調整可能。

キャンドゥ ファン

持ち手を持ったまま自然にレバーを握れるので、めんどくさい・力が要るなどのストレスは皆無! 猛暑な日には弱いかもしれませんが、顔や首をクールダウンさせたいとき、手軽に使えそうです。

続きを読む ■机に置ける自動色ファン

アイリスオーヤマ タワーファンスリム【Amazonでチェック】

この記事の画像(12枚)