「勇気が持てず…」 女性が興味はあるけど行ったことがない場所

気になってはいるけれど、勇気がなくて行けていないところとは?

女性 緊張
(nicoletaionescu/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

年齢を重ねるにつれて、たくさんの経験が増えるものです。しかし興味を持ちながらも、まだ行ったことがない場所もたくさんあるのではないでしょうか?


■銭湯に行ったことがない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,363名を対象に、銭湯に行ったことがないか、調査を実施しました。

銭湯に行ったことがないグラフ
「行ったことがない」と答えた人は、全体で16.1%。

fumumu取材班は女性達に、興味はあるのに行ったことがない場所について話を聞きました。


関連記事:意外な出会いも! 女子が秋の訪れと共に「思わず恋に落ちた」3つの場所

①おしゃれなバー

「お酒が飲める年齢になってから、居酒屋には何度も行っています。しかしおしゃれなバーみたいなところには、これまで行ったことがありません。


それほどお酒は強くありませんが、おしゃれなバーはどのような雰囲気なのか気になっています。ただ一人で足を踏み入れる勇気がなく、友達も同じように行ったことがない人ばかりで…。


そこまで構える必要はないのでしょうけれど、やはり初めての場所は緊張してしまいますね」(20代・女性)

続きを読む ②サウナ

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)