恋人がダメンズな理由は自分にもある!? ダメ男に変えてしまう女性の特徴

普通の男性をもダメンズに変えてしまう女性とは。

悩む女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「付き合う人がことごとくダメンズ…」という女性もいるはず。潜在意識的にダメなオーラが漂っている男性が好き! ということもありますが、自分の言動が彼をダメンズに変えてしまっている可能性も…。

そこでfumumu取材班は、彼をダメ男に変えてしまう女性の特徴を聞きました。


■彼の世話を焼きすぎる

「ダメンズと付き合っている女性ほど彼に尽くしすぎ! 彼に頼まれもせず、彼の身の回りの世話をせっせとしているけどさ…もうそれって自分から雑に扱われに行っているようなものじゃん?


女性的には『彼のため』と思っているんだろうけど、彼のためでもなんでもないから。


彼のできることを奪い、彼の役割をなくし、一生懸命彼を世話することで、自分がいないとダメな状態にしたいだけだよね?


自分の存在意義を見出すための世話焼きは彼をろくでもない人間にするから」(30代・女性)



関連記事:またあの子の彼氏はダメンズか… ダメ男ばかり付き合う女性の特徴

■あれしてこれしてと要求が多い

「普段から、あれして、これしてと要求が多いと、嫌気がさして優しい女性になびいたりすると思う。尽くすのは良くないけど、わがままを言って振り回したり利用するのも良くない。


ダメンズな彼が嫌なら、自分のことは基本自分でするスタンスを保った方がいよ。可愛いわがままが徐々に図々しくなれば、彼だってまともな人間ではなくなるって」(20代・女性)

続きを読む ■怒ったり突き放すことができない

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】