ひろゆき氏の投稿で「マックとスタバのコーヒーどちらが美味しいか」論争が勃発

意外なおすすめコーヒーが挙げられていたりと、様々な意見が寄せられております。

西村博之・ひろゆき
8日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが自身のツイッターを更新。

コメント欄ではマクドナルドやスターバックスなど、どこのコーヒーが美味しいか論争が巻き起こっています。


■マクドナルドコーヒーがスターバックスに勝利

ツイッター上で「海外の友人を日本の流行ってるカフェに連れて行こうとしたら『コーヒーなんてマックで良くね?』と言われてマックに行ったことがある。日本人の舌の繊細さを基準に考えない方が良いんだろうな〜」というツイートが投稿されました。

これに対してひろゆきさんは、スターバックスとマクドナルドのプレミアムローストコーヒーをブラインドテストした結果「マクドナルドが勝ちました」という記事をツイート。

また、マクドナルドだから味が落ちると感じるのは思い込みで、アメリカのプレミアムローストの豆はスターバックスが買収したコーヒー豆屋から仕入れていることを説明しました。


関連記事:スタバ、日本初ペットボトルが販売スタート! 店舗との味の違いを徹底レポ

■マクドナルド派が優勢

ひろゆきさんの投稿により、コメント欄ではどこのコーヒーが美味しいかという論争が勃発。

全体の意見として多く見受けられたのは「マックのコーヒーは普通に質の良い豆だし美味しい。豆は良いの使ってるから」「マックのコーヒー香りとか好きです」「スタバ美味しいと思わないですね、高いし。マックの方が美味しいかも。コスパはいいですね」といったマクドナルド派という意見。

一方で、少数ではありますが「いやね、スタバのがうまいよ。マックのコーヒーって油くさいもん。憶測だけど多分ブラインドテストしたときって新鮮な豆の状態、同じ環境下でやったんだろうなぁ〜。珈琲豆はその場所の空気を吸うから一概には言えないと思う」というスターバックス派という意見も見受けられました。

続きを読む ■スターバックスにはコーヒーや価格以外の魅力が

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!