小池徹平の“多趣味”に水野美紀が説教するも… 「やだやだやだ!」とタジタジ

多趣味の小池徹平さん。水野美紀さんから趣味の道具について詰められてタジタジに…。

小池徹平

8日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)に、俳優・小池徹平さんが登場。

女優・水野美紀さんをはじめとする女性MC陣に趣味を詰められ、タジタジになる場面がありました。


■女性からの言葉に「すごい刺さるな…」

番組内のコーナー「ドーナツゲストアンケート」で小池さんが気になることとして挙げたのは、「男性の趣味で許せない趣味ってあったりします?」との質問。

小池さん自身、ダイビングや釣り、競馬にマリンスポーツ全般など多趣味なため、女性から見て「これやってる彼やだな」というものがあるのか気になるようです。

このアンケートに対し、リモートで観覧していた女性の1人から「ギャンブル全般」との回答が。その理由について「買った負けたでテンションが違う」との説明に、小池さんも身に覚えがあるのか「あー…それな」と納得。

さらに女性から、テンションの違いについて「めちゃくちゃこっちに迷惑」「テンションをぶつけるな」と指摘された小池さんは、「すっごい刺さるな…」としみじみと呟きました。


関連記事:速水もこみち「てっちゃんと!」 小池徹平との『ごくせん』ショットに反響

■「説教されてる気分」でタジタジ

スタジオでも「やめてほしい趣味」についてのトークになると、水野さんが「道具がいっぱいいるのやめてほしい」と発言。釣りやダイビング、キャンプなど、道具が多くなる趣味は置き場所が大変という思いが水野さんにはあるそうで、「年に何回使うの?」と不満を吐露。これに小池さんは「まぁまぁまぁ…」と、だんだん声が小さくなっていきます。

さらに水野さんから、「毎日過ごす家の結構なスペースを埋められている」「それが無ければ、そのスペースはもっと他の色んなことに日々使えるかもしれない」との追撃が入ると、小池さんは苦い表情に…。

続きを読む ■小池「いるんだもん!」と反論

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】