昼までダラダラが最高? 女性が理想的だと思える休日の過ごし方 

貴重な休みの日には、どのように過ごしたいと思いますか?

部屋でくつろぐ女性
(millann/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

休日には、どのように過ごしたいと思っていますか? 家でゆっくりと過ごす人もいれば、積極的に外出するタイプもいるようです。


■休日の過ごし方について

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、休日の過ごし方についての調査を実施しました。

休日の過ごし方グラフ

「ゆっくり家にいたい」と答えた人は全体で74.6%、「外に出かけたい」と答えた人は25.4%。

fumumu取材班は女性達に、理想的だと思える休日の過ごし方について話を聞きました。


関連記事:家にいるだけでスーパーマン!? 自粛疲れをしない考え方を聞いてきた

①昼過ぎまでダラダラ寝る

「休みの日はできる限り、遅くまで寝ていたいと思っています。そのため、予定がない限りは目覚ましをセットしないようにしているんです。


目が覚めることなく昼過ぎまで眠れた日は、ものすごく達成感を感じますね。実際には、ただ寝ていただけなのですが…仕事が忙しくて疲れているので、休日は寝ていたいと思うのでしょう。


アクティブな人からすればもったいない時間の使い方かもしれませんが、私にはこれが幸せなので…」(20代・女性)

続きを読む ②いつもより少しいいものを食べる

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)