宮迫博之、オトナのお店から悪用の被害 「牛宮城」をもじった“胸肉専門店”

牛宮城ならぬ乳宮城、そして写真も悪用された模様です

宮迫博之

7日、お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之さんが自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』(登録者数138万人)に登場。

動画「宮迫と牛宮城人気を無断使用した風俗店の店長に突撃電話しました【唐澤弁護士】」内で、自身のイラストや経営する焼肉店『牛宮城』のネーミングを、オトナのお店に悪用されたことを明かしつつ、電話で凸しました。


■オトナのお店が「乳宮城」をやる

動画冒頭、「牛宮城2店舗目オープンありがとうございます!」「やった2店舗目…あるかい!」と、セルフノリツッコミをした宮迫さん。関東にある某セクキャバ店が明らかに宮迫さんを模したイラストを使用し、「乳宮城」というイベントをしていることを明かします。

ポスターには「胸肉専門店OPEN!」なる文字も確認でき、なかなか楽しい感じですが、『WinWinWiin』の宣材イラストを使用、加工している可能性も浮上します。チャンネルスタッフのつつみさん、ニシキドさんが店員のお兄さんに話しかけると、「月末のイベントですね」「一応話題に乗ってるだけですね」「そんな大したイベントじゃない…」とのことです。

【動画】宮迫博之、オトナのお店のイベントから悪用被害 「乳宮城って…」


関連記事:美川憲一、『牛宮城』の感想を投稿 宮迫博之に「これからが本当の勝負よ」

■なかなか認めようとしない店長

そしてネットでも有名な唐澤弁護士が登場。店舗名ではなくイベントではありますが、さまざまな理由から「パブリシティ権、ないしは商標権を侵害しているものとして『もう止めてください』と言うことはできる」と話します。

その後、宮迫さんはお店に電話凸することに。電話に出た店長は、「御本人さまですか?」「すいません…はい…」とわずかに自然と謝罪の言葉が出たのち、「そう…いや似て…いや、そうですね…」「はい、非常に似ていると思います」などと苦しい言葉が続きます。

この間、声のトーンは低く、無断使用してる側とは思えない、誠意の感じられない対応です。

続きを読む ■宮迫さんも思わず苦笑

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】

関連キーワード