西川貴教、芸人のいる前室を回顧 「怖かった」「ほんまイヤやなぁ」

ナイナイ岡村さんは、西川さのことを「嫌いやった」と告白。その理由はダウンタウン?

西川貴教

6日放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン(ニッポン放送)では、歌手の西川貴教さんがゲストで登場。

パーソナリティを務める、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんは、西川さんを「嫌い」だったと告白。その理由は“嫉妬”だったことを明かしました。


■1997年、ダウンタウンとの絡みが話題に

バンドのボーカルとしてデビューした西川さんですが、解散後の1996年にソロプロジェクトT.M.Revolutionとして再デビュー。

そして1997年1月に、ダウンタウンがMCを務める、音楽バラエティ番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系/1994年~2012年)に出演すると、ダウンタウンの2人との見事な絡みが話題になりました。

関連記事:中居正広との打ち合わせをナイナイが暴露 「SMAP×SMAPやってる時は…」

関連記事:岡村隆史、松本人志と爆笑・太田共演時のCM中を明かす「最初に太田さんが…」

■矢部は絶賛、岡村は嫉妬

岡村さんは「当時のダウンタウンさんに、ガバッといってたやんか」とこの時を回顧。

「あの時、まだそんなに筋肉もないのに。ガリガリやったのに」と、今のボディからは想像できないほど華奢だったことをツッコみ、西川さんも「ガリガリでしたね」「もう身体能力だけでいきましたね」と当時を振り返ります。

矢部浩之さんは「上手に絡むなぁって思ってましたよ」「ダウンタウンさんっていうか、お笑いさんと絡む時に『上手やなぁ』って」と、当時の西川さんを絶賛。

一方で岡村さんは「こっちはもう嫉妬やってん。前も言ったけど、嫌いやったのよ」と、嫉妬心から嫌いな存在だったことを明かしました。

続きを読む ■西川、芸人との絡み「ほんまイヤやなぁ」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】