誰かの本命になるのは難しいかも… 恋人ができない人あるある

恋人がほしいのになかなかできない場合、大抵自分自身が原因…。

女性 だらける
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「恋活を頑張っているのに、なかなか恋人ができない。なぜ…?」とスランプに陥っている場合、もしかしたらあなたの言動が恋愛を遠ざけているのかもしれません。

そこでfumumu取材班は、恋人ができない人あるあるについて聞いてみました。


■異性へのダメ出しが多い

「自分の市場価値は棚にあげ、『あの人は顔が惜しい』とか『あの見た目で金持ちならなぁ』と、異性に対しダメ出しが多いというか…厳しく査定しがちな人は恋人なんてなかなかできないでしょ。


普通に考えて、そんな異性を誰が好きになる? 『うわぁ…性格悪いなぁ』って距離おくでしょ? 自分が苦手な人は周りも苦手なのよ。自ら苦手な人間になる必要はない」(30代・女性)


関連記事:カミングアウトした時に…「好きにならないでね」にモヤモヤする理由

■受け身で好意すら匂わせない

「超受け身で、相手に好意すら匂わせないのなら、相手もこっちを意識するきっかけがないから恋になんて発展しないよね。


絶世の美女とかイケメンなら、受け身でも異性の方からどんどんやってくるだろうけど、フツメンなら自分から動かないと恋に進展しない。


自分に自信がないから動けない、というのなら自信を持てるように少しは自分磨きなり努力をした方がいいって」(20代・女性)

続きを読む ■素の自分を愛してもらおうとする

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】