陣内智則、劇場を中心に活動する芸人の月収“177万円”に衝撃 「劇場だけで?」

芸人の月収を明かされて、思わず絶句するシーンも…

陣内智則5日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)にて、お笑いタレント・陣内智則さんが出演。

芸人のDVDギャラ事情について盛り上がる一幕がありました。


■DVDのギャラのルーツは

MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんは、「以前、ムーディ勝山さんと、DVDを芸人が出したときのギャラの話になって…」と切り出します。

ムーディさんは「売れたのに見合った額をもらえなかった」と嘆いており、「それをどんどんたどって行ったら、陣内さんが最初にビデオかDVDを出されていた」ことを発見したのだとか。

「それが当時にしてはめっちゃ(売れていた)」と回顧すると、陣内さんも「記録になったのよ。でも10万本とか、そんなんやったけど」と振り返りました。


関連記事:陣内智則、共演者をガチギレさせた過去「ボッコボコや」

■とりあえず渡した金額

続けて、山内さんが「そのときに、会社がいくら渡していいか分からんから、売り上げの比率じゃなくてとりあえず陣内さんに100万円渡したら、めっちゃ喜んだから『100万渡そう』ってなった」と暴露。

陣内さんは「ホンマはもっともらえる」「吉本はあるよ、それは」「今はちゃんとしてるのかなあ」とつぶやくと、かまいたちの2人は「今はだいぶもう」と、昔に比べればきちんと見合った額が支払われていることを示唆しました。

続きを読む ■劇場出演の芸人の月収に衝撃

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】