NEWS増田、怖いもの知らずな提案に出演者が恐怖 「基本がわかってない」

NEWSの増田さんが、収録中に元気よく手をあげて提案したのは…?

増田貴久

5日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』を実施。

NEWSの増田貴久さんが、レース中に突然とある提案をし、周囲を驚かせました。


■急な提案に「怖っ」

今回番組では、落語家の桂宮治さんと、お笑い芸人・ヒコロヒーさんをゲストに招いてレースを開始。

当日が子供の日だったこともあり、千鳥・ノブさんや、ナインティナイン・岡村隆史さんが子供とのエピソードを明かすなどし、なごやかに実食も進んでいきます。

ところがそんな空気のなか、突然増田さんは「はい!」と元気よく手を揚げて、「僕の謎かけ聞いてもらっていいですか?」と発言。

あまりに突然なうえ、目の前に落語家がいるためか、周囲からは「このタイミングで?」「すごいな!」と驚きの声。メンバーの女優・池田エライザさんも「怖っ」と恐怖する様子を見せます。


関連記事:NEWS増田、池田エライザに共通点をアピるも一蹴 「濃いのが好きってだけ」

■厳しい反応

しかし、そんな周囲の反応を意に介さない増田さんは、自らお題を「こいのぼり」と決定。すぐに「こいのぼりとかけまして、洗濯物ととく」と言い、桂さんから「その心は」と促されると、「どっちも干しているみたい」と解答しました。

これに周囲から笑いがおこるなか、ノブさんは「下手。絶妙に下手!」とコメント。さらに桂さんからは、洗濯物は干しているけれど、「こいのぼり、あれ干してないですから」とのツッコミが。

岡村さんからは、「そもそも基本がわかってない」と言われてしまいました。

続きを読む ■他の出演者も挑戦

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】