元恋人に連絡とったことある? 割合と理由が男女で違っていた

SNSで元恋人とつながっていると、デメリットがある!?

スマホ・スマートフォン
(SunnyVMD/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏に恋人がいないと、ふとさみしくなるときってありますよね? で、元恋人と連絡を取りたくなったりなんかしちゃったりして…。

ということで、今回は「元恋人」に関して、いろいろとまとめてみました。


画像をもっと見る

■元恋人と連絡をとった経験者の割合

まずはfumumu編集部が、「元恋人との連絡」について男女にアンケート調査を実施しました。

その結果、男性は726票のうち「ある」と答えた人は47.0%でした。

また女性は、707票のうち「ある」と答えた人は42.9%という結果となりました。

「男性のほうが多いの?」と驚いた方も多いかもしれませんが、どちらもギリギリ過半数以下という結果でした。


関連記事:別れてから数ヶ月… 突然連絡をしてくる元カレの心理3パターン

■元恋人と連絡をとる理由~男性編~

また、それぞれ理由を聞いてみると男女で少し理由が違っていました。

まずは男性に、元恋人と連絡をとる理由を聞いてみたところ…。

「まだ少しだけ未練が残っているから」(10代・男性 学生)


「SNSで体調が悪そうだったので、心配になってつい…」(30代・男性 アパレル)


「飲んでいたときに友達に『連絡とったら?』と言われて、ノリで:(20代・男性 派遣)


「性欲があるときに、あわよくばを想像して連絡してしまった」(20代・男性 学生)


性に関しての理由が出てくるのは、男性っぽいのかなぁと思いました。

続きを読む ■元恋人と連絡をとる理由~女性編~

【季節限定販売】カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g ×3個セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)